カルドセプトレポ

ホント何人に通じるかわかりませんがわからなければ買えばいいと思います。

カルドセプト セカンド エキスパンション PlayStation 2 the Best

カルドセプト セカンド エキスパンション PlayStation 2 the Best

一戦目:俺がハリケーンの守っていた土地をダゴン+フュージョンで撃破、
波に乗りまくりかと思いきや通行料691の土地に三度もピンポイントで止まる。
武器などを豊富に持っていたが全て届かず。
ヒュージスパイダーの麻痺攻撃で敵モンスターを麻痺させまくったが
弟がほこら(ランダムでイベント発生)に止まりモンスターの全効果解除。
弟大狂乱。
結局その後もいいところのない俺が敗れる。


二戦目:要となる城付近の土地の奪い合い。
またしても相手はハリケーンだったが、
弟が俺のアイテムを懸念して何も使わず。ヴォーパルソード+トレンチワームの
対風貫通により重要拠点を強奪に成功。
ナイト同士の切りあいやまたも大活躍ヒューズスパイダーの麻痺行脚*1など、
中々熱い戦いだったが俺の勝利に終わる。


一時期大布教をしたので周囲でも持っている人は多数だが、
こいつはPS2と対戦相手があるなら持ってて損のない素敵ゲーム。
あるときは自分の運に、あるときはサイコロに、
あるときは敵の嫌がらせに本気で腹が立つ、作戦が決まったときに本気で
腕を振り上げたくなる、そういう素敵ゲームだ。


雷鳥さんも機会があれば要チェックス!

*1:一発殴って麻痺させて逃げる。