トラックバックはさせてもらう方も礼を言うべきなのかなー?

http://d.hatena.ne.jp/HIROMI/20041011#p3
まず、人の考え方を知ることができるというのは面白い。
それが長文であればあるほど面白い。
極端に言えば、書いてる自分が「駄目だこの文章意味ワカンネ」と思ってても、
読んでる人間が面白い、と思えばそれでその文章は成立するし、
皆善意の人じゃないんだから、マジでつまらなくなったら友人でもない限り
見なくなりますよ、皆自分の時間を(まあ仕事中だったりする人もいるかもだが)割いて
ネットしてんだから。


あと、長文の中になんか同意できるところがチラホラとあったので、
俺が平均的な「男の子」であるかどうかといえばそれはもう大変疑問だが(笑)、
男だから考えないって事は多分ないです。
「俺だから考える」「私だから考える」ってことはたくさんあると思うけど、
それって当然だしな。


別に「誰もが宝石です」などとボケたこと抜かすつもりは俺もないんだが、
光らない石を風情があるからって好きな人もいるし、
曇り空を見てウザイ日光がないからと喜んで外出する人もいるじゃん。
世の中全部光ってたら眩しくてうっとおしくないですか、みたいに考えるとちょっとだけ
自分の居場所が世の中にある気がしてくる・・・のは俺だけかな。


あー、でも俺学生ですからね、社会に出たら一気に悩みまくるかもしれませんけど、
現時点でこうだよってことですええ。


俺は大体そういう時はピロウズのハイブリッドレインボウあたりで吹き飛ばすんですけど、
そちらはそちらの音楽があるようなのでそれを使うのもありだと思いますが。


(追記)トラバ返しありがとうございます。
スワンキーストリートをあげても良かったですけど、確かに。
作った本人が感極まって泣くぐらいの曲ですから*1

*1:本人的には歌詞を忘れたから歌わなかっただけということに(笑)