左腕が痛い。

クビシメロマンチスト、なんとか1時過ぎには読み終わりました、やれやれ。
ダイイングメッセージの謎とかがネット上でも色々と論議を読んだりしてますが、
まああれをノーヒントで解けるヤツはそれこそ人類最強ですからいいとして、
その意味や動機付けがわからなかったんで検索していたところ、
もう納得できるわ新事実があるわな文章を発見。
未読で読む予定がある方はネタバレの
↓極地なので見ないように。

http://abyssny.fc2web.com/netabare/roman.html
↓トップページ
http://abyssny.fc2web.com/


俺はコレで納得できました。
あと、感想としては・・・「ひどい話。」デキがヒドイって意味ではもちろんなく、
最も的を射た一言感想のつもりで言っています。
いーちゃんひどいし、動機ひどいし、トリックひどいし。


しかしあれだな、戯言シリーズにおいては考え付いたことを
「あーでも○○だからありえないか」などと判断するのは尚早つうか、甘い。
次こそはミスリードをしない、されないの精神で行きたいかと。