14時から学校。

正確には15時からテスト、なんだけど。
さて、うだるような暑さの中コンビニへ食料調達、財布の中は3000円。
去年みたいに直接帰省すれば母親も横から掠め取ることは出来なかったんだろうが、
今年は駄目っぽいな・・・


父親の姉は長男である父に殆ど財産が行くことを見越して、
「小さいけれど有用性のある土地」を少しずつ頂いているそうでですな、
「遺産争い」という火曜サスペンスぐらいでしか聞けない単語が最近近くて嫌だ。
そして父は父で考えなしに「もうすぐ田舎に帰ります」などと
心にもないことを喜ばせるために言ってしまい、
現在田舎の馬鹿でかい家は馬鹿でかい金額で建て直し中、
おかげで祖父母の財布の紐は固い・・・


まあ、そういう細かいことは棚に上げても、
免 許 ど う す る よを考えた場合
何としてでも費用および仕事が出来なくなる期間の手当てもなんとか頼まなければいけないわけで。
ネックになる部分が多すぎー。


そういえば俺も長男だった気がしますが、
九州に永住する気がない以上西区あたりの(あの辺マジで住みてー)マンション買わせてもらえたら*1
もう土地とかは親に任せたい。

大体、俺商才も投機の才能もないから。
何かとドロドロしたの面倒だしー。

*1:世の中そんなに甘いわけねぇ!けどな。