2004-09-23から1日間の記事一覧

大人気ないからアレなんですけど。

えーと、別に全人類がピロウズを気に入れなんて幻想は抱いておりませんが、 「ミスチルが好きらしい」って動機で聴こうと思った、それ自体はともかく、 試聴サイトだかなんだかで聴いてみて、 感想が「こんなのがいいのか(笑)」とかなんとか 「wと(笑)」使…

marukitiさんからご紹介いただきまして

たまにはいいことするじゃないか>marukiti http://d.hatena.ne.jp/mihosilver/20040923#p1 ああ、愛してる馬鹿がココにもいます( ・ω・)∩ テナーはミニアルバムの方が以前のフルアルバムより好きなので*1 ちょっとこれからに期待してます、俺は。 ワンマンに…

そしてまた新規ファンを獲得しちゃったりなんかして、15年目で。

http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1095493076/461 同じことの繰り返しでも上昇していく。

そして

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/2016/ エルレについて俺より遥かに遥かに詳しいであろうちばりさんの全曲感想です。*1 バンプとミスチル以外は意見が一致いたしますし、YO-KINGは俺は好きです、O.P.KINGで聴いた限りに置いて。 しかしながら、ト…

そしてついにあの方のトリビュート評です

http://d.hatena.ne.jp/mikadiri/20040923#1095945180 僕ははてなダイアリーのピロヲタつーか布教に貢献した第一人者として id:mikadiriさんを見ていますので、サラッと紹介してしまうのも何なのですが*1 どの評も皆さんと大体方向性を同じにして、さらに突…

pillowsを祝う週はひとまず終わりを告げました。

9/16からこっち、久々にこの日記ももちろん含め、ピロウズの週でした。 しかし、今回復習のようなライブを体験し、(しかも前回より近い位置で) ひとまずそれは区切り。再来週に出るシングルタイトルよろしく、 「その未来は今」どうなるのか、また見届けたい…

マジアカ中

SHOWさん、グレゴリオ歴をゴリグレオって答えちゃうのは…

ケミカルバンプショウ!軽いレポ

ああ、物販が並ばなくても買えるよ母さん。 隣の女の子が「あのクマかわいいー」とか言ってるのが聞こえるよ。 あのね、バスター君は犬なんだ。 ストレイテナーファン熱いね・・・この時近くにいた女の子はデンプシーロールしてたよ。 お前の右なら世界を狙…

また服を購入

母親にポロと長袖Tシャツを頼まれたのでついでに。 俺って外出する口実があれば何でもいいらしいよ。 メチャクチャかわいいクマさんがあったが、そういえば彼女は齢41だったのでやめた。 女性用のと男性用ので1枚ずつ買ったのだが、まあ買ったときの予想通…

鉄人28号鑑賞中。

敷島博士=幻夜が叫んでる。 鉄人を見たときの敵のリアクションが「お、お前が金田正太郎・・・・そしてこれが!鉄人・・・28号!?」 「お前・・・草間大作・・・そしてこれが・・・ジャイアントロボ!?」 同じだよ同じ!冒頭部終了時点の銀鈴さんの「思え…

愛書狂とは精神の錬金術師である

R.O.D(read or die?)の漫画を今更読んでます。なんか平野耕太を意識した画風な気がするな、コレ。 須らく全ての道は、極めれば命すら天秤の片方に乗せるものになるのでしょうか。 まあ、ドラッグレースもそうだし、あながちそれも間違いではないか。 流石に…

俺もあの曲は大好きです

http://d.hatena.ne.jp/KOUMEI/20040918 「ターボッスマッシャー パンチー」の歌い方がすこぶる魂を感じますよね。 ついでに「スール」ってなんだろ、と思って調べると ・・・またか!

別にだからって駄目だとかそういうことはもちろん全然ないんだけど

http://d.hatena.ne.jp/strike05/20040923#p1 非常に周囲*1と音楽の趣味が似ているのでつい。 押し付けがましいとは思うのですが、こう、何だ、 ああ、こう並んでこの中にthe pillowsの名前がないかーと。 いや、嫌いなのかもしれないし、それならそれでいい…

ケミカルバンプショウ!in NAGOYA(the pillows、ストレイテナー、ELLEGARDEN)

いつもであればライブの当日はもっとはしゃぎまくりなのですが、 何しろ一週間前の余韻覚めやらぬ、という感じなので今回はことのほか冷静です。 ワンマンじゃないから、というのもあるかもしれませんが。 リバティーとかThank youが聴けたらいいなーとか思…

後夜祭