小説

傍聞き (双葉文庫)

傍聞き (双葉文庫)

人は横で繰り広げられた会話の内容は信じる確率が高いという話に基づいたミステリ。
なるほどー、って思うような話がこの作者は多いです。

身の上話 (光文社文庫)

身の上話 (光文社文庫)


ちょっと前に戸田恵梨香でドラマ化されてましたねえ。観てないけど
キャスト見てハマりそうだなと思った記憶が。


ミステリというより、不倫中のちょっとした意地と思いつきからどんどん転がり落ちる人生の下り坂が面白いです。

ボーナス・トラック (創元推理文庫)

ボーナス・トラック (創元推理文庫)


陽だまりの彼女が有名ですけど僕はこれしか読んだことがない。
藤子的なSFかなあ。交通事故の被害者の霊とコンビを組む主人公、
結構ファーストフード店のバイト経験でもあるのか描写がリアル。

不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)

不思議系上司の攻略法 (メディアワークス文庫)


タイトルほどラノベラノベしてない。仕事ができる女性年下上司と
実直な部下が社内トラブルと戦うという割とストレートなテーマ。

    • -