再度モテキ感想ネタバレ有りで


で、ネタバレなんですけど。

リリー・フランキー演じる墨さんがもうね、
リアリティって言うかね、ちゃっかり拾っていくあたりがいいよね。

男女関係って等価交換も費用対効果も忘れなきゃダメなんだけど、

ふと夢から醒めてそれを考えた時に亀裂が生まれるよね。


いや、わかんないっす、常に損してる時点で俺がおかしいかも知れん。



あと、これがまた難しいんだけど、自分の趣味に歩み寄ってくれることは

嬉しいし、俺も最近は

「『歩み寄るべきだなんて思わないだろう?』なんて思わないだろう?」

という感じなので、そういう

「キミの口から僕の好きなスターの名前が」byTRICERATOPS

みたいなんは

ステキだなーと思うんだけど、ああいう風に、

なんでもかんでも俺の好きなものをトレースしようとされると、

それは違うんだよなーっていう・・・。難しいんですよ。

ただ、わかるんだよね、

ノンポリシーでただ距離を詰めるためだけに消化しているのか、

作品や音楽に触れて本当に良いと思って言っているのかって、大体は。


ももいろクローバーの「走れ」はクライマックスで流して欲しかったかも!

ラストシーンの後はもちろん色々な想像ができるし、

前途多難きわまりないけど、

あの場面で走れるか、そうでないか。

俺たちみたいなサブカル人間非モテ系は

そこだけが勝負どころだと思う。「好きだ」って伝えるだけじゃ重くても、

その気持ちがなければどこへも行けやしないのだから。

月に行くほど遠く長い道も、歩いてだって

行けるかも知れないけど、走るべき。