チャットモンチー@三重県文化会館

前髪伸びちゃって泣いた顔上手く隠れるような状況ですし、
髪の毛でも切るかなと思って起きたら

マイミクさんのボイスで

チャットモンチー、今日三重なの?

あー、チャットのツアー情報も確認していたけど、
土日以外のものは完全にスルーしてたからな。

これは行きたいぞー・・・

と俄然勢いづいたものの、翌日の岐阜は売ってたけど
三重はソールドアウトしたという情報が入ってきまして。

mixiでも一枚売られてたけど先をこされ、


ああ、知らなきゃ良かった、なんて思いながら
僕は美容院の予約をするかしないか考えているうちに昼。


さらにいい加減探してたピロウズ
Thank you my twilightのTシャツも見つけたくて
押入れをひっくり返していたら出てくる出てくるピロウズTシャツ。


やはり別格の埋蔵量でしたね。

そもそもデザイン的に見ても良いのが多いしね、
バスターくんの力によるところは大きいけど。

とりあえず出てきたTシャツ着て軽く出かけようと支度を始めた、
らオオヤマさんからメール。

チャットモンチー、当日券僅かに出るとのこと!!

さらに並んで買っていただけるとのことなので

すごい勢いでチャリを漕いで一路名駅・・・

ではなく、TSUTAYAチャットモンチーの新譜

「You more」をレンタルしました。

家に戻って即吸いだしてプレイヤーに転送。

今回は三重県までなので特急の出番なしってことで

家から近い烏森駅にて津まで。

行く途中でアルバム1.5周ぐらいですかねー。


バースデーケーキの上を歩いて帰った

少年のジャンプ

辺りが好きですかね、ちょっと聴いただけでは。

で、取っていただいた席は当日券だというのに良席で最高でした。

ありがとうございまーす!!

チャリティバッジだけ物販で買いましたよ。

なんか俺の列の隣の人凄くライブ玄人ぽかったな・・・。

アルバム曲、ライブだと満遍なく良かったです。

アッコ側にいたのもあるしアッコがミニスカにショートブーツだったのも
もちろんあるんですがガン見してましたね。

少年のジャンプ、一瞬ベースラインだけになる
パートの緊張感が良いですねー。

相変わらずシャングリラのハイライトはイントロだと思いますw

「君を思うと夜も眠れない 僕の事ダメな人って叱りながら愛してくれ」

もう最高にかっこ悪いのにえっちゃんが歌うとなんか良いよね。

あとえっちゃんの「ちゅっちゅっちゅ〜♪」やべえ




新郎新婦のようにバスロマンスでアッコとえっちゃんが


二人が前にでてきておじぎして、



向い合ってまたお辞儀。いいね、かわいいね。

初の三重ということもあり、アルバム曲以外はベスト選曲かな?

・シャングリラ

・とび魚のバタフライ

・バスロマンス

・染まるよ

・風吹けば恋

・Last love letter

E.C

・ここだけの話

・ハナノユメ

辺りだったかなー。


実際三重県の人の割合も高くて、

初ライブならこれは正解ですよね。

バースデーケーキの上を歩いて帰ったの前に
本日お誕生日のお客様二人にお花をプレゼントして
歌のサビでみんなで拍手してお祝い。

多分二人ともあんなに大勢におめでとうって
言われた誕生日は初めてだったんじゃないのかな?

DJイベントでも当日誕生日の人がいたらあれ、いいかもね。
もちろん曲としても良い感じだしー。

伊勢神宮の話

久美子「何がすごいってそんなん行きゃわかるやろ!w」

   「もう、途中の雰囲気でお腹いっぱいになってもうて、

    アッコに帰ろうかって言ったぐらいで」


アッコ「すっごい社が地味だったのが、
    逆によかった、無駄に派手じゃなくて」


久美子「もうね、写メとか恐れ多くて撮られへん」


合間合間、全部えっちゃんだけ観客同様

「へー」連発w

えっちゃん「わたし寝てたからなー」


     「あ、ホテルでだよ?」


久美子「わかっとるがなそんなん!

    伊勢神宮で寝てたなんて誰も思うてへんわ!」


   「写メも撮られへん言うてるのに寝るてどんだけやねん!!」

謎かけコーナー。

これ年末にCDJでもやってましたね。


伊勢神宮とかけまして、

彼女のプリンをこっそり食べようとして見つかった彼氏

と解きます。


「げ、食う?(外宮)」


アッコ「拍手がクレシェンドやね」


アッコ「えっちゃんが気に入ったもうひとつのネタをお願いします」


三重県の名物の食べ物とかけまして

同窓会ではりきりすぎた人の服装とときます

そのこころは

赤服(赤福)


久美子「さっきのでやめとけば良かったんちゃうかなー」


客の子ども「ぜんぜんいみわからへーん!」


久美子「なんやて!子どもだからって許さへんでー!」

アッコ「意味わからへんかなあ?説明いるこれ?」


えっちゃん「同窓会に赤い服で行ったら恥ずかしいって話ですよね!」


アッコ「そんなクールに解説せんでも・・・・」

アルバムに付いて

アッコ「聴いていただくとわかる通り、
    今までのチャットモンチーとは違った感じになってます。」

   「今までで一番楽しんでつくれた作品です」


   「この時期に"You more"という作品を出すというのは、
    タイミング的に重なったな、という感じもします」


   「みなさんに届けたくて最長のツアーをしています」


   「みんなに会えてよかった、ありがとう」


しかしアンコールの白Tシャツとベージュのチノパンのはしえり
ものすごく素朴に可愛かったなー。相変わらず反則。

ベストとひらひらスカートで目を見開いてベースをかき鳴らす
アッコさんが都会に「染まるよ」って感じでいいな。

左手の薬指に多分指輪してましたね。

某スケート選手にラサールが吐いた言葉じゃないけれど、
アッコは絶対恋愛で綺麗になった人だと思いますー。

久美子は何故今さら真ん中で前髪分けたり
ハットしたりしてるのかわかんねw

遠くから観ると某知人の京都人に見えるな、相変わらず。

アンコール後退場するときは

ショートパンツと紫のカラータイツと水色Tシャツでハット、
もう祭りの露天商かなんかだと思いました。

一番最後、ハナノユメのあとにお辞儀なんだけど、

えっちゃんがフライングしちゃった上に今度は二人がやってるのに
一人だけ遅れるという・・・流石やで!

徳島の生んだロックの妖精(byBase Ball Bear小出祐介)

健在でした。

しかし、ベボベとチャットはどちらもデビュー直後ぐらいから
同じぐらいのペースでライブを見てきて、

どんどんどちらも逞しくなってる。

三重と岐阜も圏内に入れれば

土日だけライブに行く、でも十分だね、と思ったけれど、

ベボベのこないだも初岐阜、チャットの今日も初三重。

そうか、それだけバンドがでかくなって、

そういう地方まで回れるようになったのだね。

名古屋で飛ばされてブーブー言うなんてのは贅沢だったんだなー。

帰りはマイミクさんとご飯食べてから終電で帰宅。


すんなりと座れて楽しく音楽を聴く一時間でしたよ。

さ、あと二日それなりに仕事しよう。

働きたくないでござる!本当に働きたくないでござる!!

二本足で立つ地球の隅っこより、 風雅舞人でした!