monobrightにヒダカトオルが加入。

んー、また「話題作り」って言われるかなあ。


monobrightってバンドは、バンドそのもののポテンシャルとは別に、
本当に売り方が戦略的なのが特徴なんですよ。


白ポロシャツで全員メガネ、って言われたら
そういうのにキュンとする女子はとりあえずチェックするだろ?



アフタースクールなんてサブカル好きホイホイな感じの良い映画の
エンディングが「あの透明感と少年」だったらチェックするだろ!←俺



今度、ポロシャツを脱皮するって言ったらチェックするだろ?



そして、DO10攻約宣言でまた話題を振りまき、


ここでヒダカトオル・・・・


「話題作りだろ」


正しいと思いますよ。
いつでもmonobrightは話題を振りまき、人にまずは音を聴かせようとしてきたバンドだからね。


ただ、それだけじゃないという話で。


ライブを重ねるたびに間、呼吸一つとっても上手くなっているし、
マンネリズムと戦うこともしっかりやってる。


心配なのはずっと4人で強い結束でやってきたところへ
大ベテランアーティストが加わることと、
ヒダカトオルの楽曲って「ヒダカの作品」と分かりやすい個性があるわけで、
それに飲み込まれないか、「話題作り」という批判に耐えられるのか。


まずは見届けたい。