ベースボールは終わらない

フォロワー:これでサヨナラかな、DOKI DOKIだな


俺:サヨナラしたらbye byeだけどな。


フォロワー:上手いこと言いますね



(延長決定)



俺「"ベースボールは終わらない"んですよ。」


mixiニュースにもなってたけど、生放送や毎週楽しみにしている番組が延期してブーブー言うならわかるけど、
とっくにDVD化してて100円でレンタルできるようなものが放送が伸びてガタガタ言うのはちょっとなー。


これが野球じゃなくて他の事情でも俺は諦めるけどねえ。


にわか発言で本当に申し訳ないのですが、


野球がとても面白かったです。

9回裏までは息詰まる投手戦で、
調子の悪い井端が打つと得点につながる辺り、
なんと言いますか「野球らしい」ですよね。



しかし、10回表あたりにロッテが無理にバントさせて失敗したあたりから
まー、バントは悉く失敗、下手すると
進塁できないどころか、ゲッツーとか・・・・



となると相手方に流れは行くんだけど、
ピッチャーはその直後にフォアボールという目も当てられない事態。



そして両チーム共に守護神は不調で出し渋らざるをえないし、
ランナーは常に得点圏なのにつながらないし、
守備だけは輝いてて、ライナーはバンバン止めるし、
前進守備しててセンター頭上を超えそうな当たり取るし、
日本一の二遊間は二者を凡退に切るし・・・w



バント警戒して高めに集めるせいで顔あぶねえwww



最終的にレベルが高いんだか拙いんだか、
良くわからなくなっておりまして、
いいから誰か打ってくれ!決めてくれ!
俺どっちのファンでもないし!!!



という感じでありました。



あと、「左打者には左投手」神話って不滅なのね。
調子のいいピッチャーを替えてまでやるのは
統計上の理由から鉄則なのかねえ。

親父と観られたので解説途中から不要になりました。



最後は神画像を紹介して終わります。

http://twitpic.com/34f78v


仕事しろ!!!