日本に生まれて、良かったー!

えー、SMAP毒トマト殺人事件を観てから、
和風総本家を観ていました。

ああ・・・日本って素晴らしい(∩´∀`)∩

海外の人から見た日本、ってのはまあ固い企画だよね。

いわゆる「日本人なのに知らないこと」って多いしね。

僕も10年「風雅」を名乗っているわけですが、
侘び寂びの説明ってほんとうに難しい。

風雅・・・・俗でない趣があること

自分の感覚で言えば、

「無駄なものを全て取り去ってなお残る美しさ」かな。

花の一輪挿しで100本の花束を超える、
みたいなのもやってたけど、それ。

完璧な人が見せる一分の隙こそが侘び寂びという人もいましたね。

どうやったらその境地に行けるのだろう\(^o^)/

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/wafu/

そして豆柴の"豆助"マジで可愛い!!!!

もうどの光景も全部待受や壁紙にしたい。もうすごい。

風呂桶に入ってる動画なんてハートを貫通しましたよ!?

猫派の僕も大満足です、お腹いっぱいです。

いやあ、京都もたくさん出ました。竹の小径、

金閣寺伏見稲荷大社。一休が晩年を過ごした屋敷の前で

侘び寂びについて語る彼の鼻毛はちょっと出ていた。

和菓子おいしそう、ウサギさんかわいー。


奈良も出ました、東大寺いいっすわ。

あの屋根のそり方で宮大工は主張すると。

広島、職人の技が息づいてました。

鉛とか水銀で朱色を出すって聞いて

ちょっと体に悪そうとか思っちゃった。

浅草をはじめ、さすが江戸の町には職人がごろごろと。


また飛ばされたぞ名ァァァァ古ォォォ屋ァァァァァ!!


I love you JAPAN!(byエリック・マーティンMR.BIG日本公演にて)




和風総本家 第壱巻

和風総本家 第壱巻

豆助フォトアルバムがついてくれば即買いだが。