宇宙ショーにようこその主題歌はフジファブリックのムーンライト、脳内で

FAB BOX、FAB BOOK、フジファブリックSINGLES全て
購入、引き取り完了。

シングル集、一部はシングルバージョンを持ってないので
十分に堪能させてもらった。リリース順に聴くというのも良いもんだ。

FAB BOOKは途中の企画は本当のファンでも辛い
テキトーなゆるい感じではあるのだが、
(学食食べに行くコーナーで早稲田にあるW大学って吹いた)

最後のインタビューでフジファブリックの三人ともが
(四人じゃないんだね・・・当たり前かもしれないが)

揃えて「先のことはわからない」と。

まあ個別のインタビューだから
他のメンバー揃ってないのに滅多なことを
言えないだろうが、それでも総くんは
「彼の代わりを探すってのはないだろうと」


みたいに。



3人で音を鳴らす安心感みたいなものを感じてる彼らの
もっとも現実的な選択肢はバンド名を変えて、
違うヴォーカルを迎えること、かなあ・・・。

安倍コウセイがスパルタ解散したときに
志村が電話しまくって、コウセイがシカトしたら
メールで『なんで電話出ないんだこのやろう』と
キャラが変わるほど怒ったというエピソードに
泣いて、笑った。

DVDは金曜日の夜に酒を片手に観るのがいいのかな・・・。