いいやつからいなくなる

郷里大輔さんが逝去されました。
中野区の路上って辺りがまた辛い。

最近アニメを観ることも減ったとは言え、
寂しいなあ・・・とこれまでの役柄を拝見していたら
(それにしたってウィキペディアの更新の速さは何かむかつく)

ドラゴンボールZ
(ウミガメ、牛魔王、
 閻魔大王ミスター・サタン
 コルド大王、ビネガー、ポルンガ、他)

言われてみりゃ確かにコルドー大王とかそうだったわ・・・

あとパトレイバーのひろみちゃんね。

スパロボ好き、ガンダム好きなら
バスクとドズルは外せはせんぞ!って感じかな。

そして、青二プロダクションなのでゲームにもよく出てます。
Dead or aliveのバースとか、
「一発で決めちゃるわ!」のセリフが郷里大輔
脳内再生余裕です。


で、

戦国無双シリーズ(武田信玄、2のナレーション)
戦国無双武田信玄
戦国無双2武田信玄、ナレーション)
戦国無双2 Empires(武田信玄
戦国無双3武田信玄

おやかたさまどころか、ナレーションだったわ・・・

ジャイアントスイングと軍配から出るオーラがおかしな
激ストロングなおっさんだったわ。。。

合掌。