粋なBoys&girlsにありがとう。

POLYSICSが名古屋に帰ってきた、よー!!!

というわけで

WORLD TOUR OR DIE 2009!!!!

〜叫べ!!シエスタ君!!春のウキウキジャパンツアー!!!!〜

名古屋クラブクアトロ

or

die!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



一曲目でわかったんだけどもうクアトロはPOLYSICSには狭すぎるwwww

まるきち「ハミ出せって客がスタンディングゾーンからハミ出してる」

うまいwwwwwww



ダイアモンドホールなら最前列に近いところで暴れるようなのまで
下がってきてるしモッシュがへたくそなヤツも混ざってて
足が踏まれるというより俺の足が踏み台なんじゃないかぐらい踏まれるwww

正直昔のアルバムのリマスタリングは質は高いけど好きな感じではないってことで
序盤はかなり下がって、それでもモッシュがひどくて俺いきなりボロボロ。

「Tei!Tei!Tei!」も周りのパワーに負けてしまう。

しかし!!!!!!

ひっさびさの「オールウェイズハピネス」!!
そりゃもうテンション最高潮です。

一気にハヤシの前まで。

つーか、センターエリアがゴツイ人多すぎて近づけず、
モッシュガールズにボコられながらハヤシ前。

カヨ様がお前の真後ろだから見えねーよハヤシ!!
随時そんな感じでしたねえ。

Catch On Everywhereでは久々のハヤシのヴォコーダー
(はじめてのチュウみたいな声な)が聴けた!

とりあえず某娘(ぼかしてるんではなくこれが名前だ)が
カヨ様カヨ様カヨ様とうるさかったので結構今日は観察してた。

カヨ様がこっちを見るときの基準が良くわからん・・・
あと、機械食べちゃいましたの時、貞子ばりに暴れすぎ!
Plus Chickerの動きがカワイイ!

ぐらいしか見えなかった(´・ω・`)

序盤戦で昔のアルバムは消化し、
最新シングルや新曲をぶちかましながら後半戦!

Beat flash、Prety good辺りは俺としてはどうでもいいが、
大好きなMoog is loveやI My Me Mineは上げていかざるをえない。


メロイックサインを掲げてのMoog is love!はあがります。







シーラカンス イズ アンドロイド、カジャカジャグー!

Dry or Wet

It's to hard to master human science in the world!


を死ぬほど連呼して締め。





で、アンコールでRocket(もやしもんで一部有名な)。
相変わらずギターソロがノリにくいんだけどねw

そして「歌って踊ってよろしくね!」のBABY BIAS。




そしてダブルアンコールで

相当待ってたDigital Coffee!
これもう振り付けが楽しすぎるんで
次のイベントで使います!

そして、ホントのラストは最近の定番、
Boys and girls!

「名古屋ー!!!踊れー!!!!!」

これは歌詞が色々と染みるw

針サクサク 辛抱だ安全だ
上から下までだ当然だ
肩ハリハリすぎ 気負った冒険だ
気になる辺が 豹変だ!

まだワクワク当然だ
消したい過去など 当然だ
今だけ欲張れ 当然だ
胃に穴あくのはもう来月さ

上が平日で

さぁさぁ今夜キミと歌うこのエレクトリックビートと
タイトなリズムを鳴らせ共に歌うたうのが粋だと思うよ
Boys & Girls

ガンガン行こう 散々しよう タンツムジークのハードなリズムを
作り共に音浴びるのが 好きだと思うよBoys & Girls

ノイズをロックしてキック乱れ打ちハイスピードビートでノーバラード
踊り 叫び ショックさせるのが一番素敵ね
Boys & Girls

これが俺たちの週末だ!!!!!!
この曲がラストなのは凄く、いい。

正直序盤の観客の、何より観客のテンションに負けていたけど
最後はガッツリ追いついた!個人的には
オールウェイズハピネスとキャッチオンにありがとう。

MC

ハヤシ「いやー、天むす本当に素敵だ」

   「もうね、ストラップとかにしたいぐらい」

   「他に何か使い道ないかな?」

フミ 「卓球の球。」

ハヤシ「一回で終わっちゃうじゃないか!」


   「お茶かけたりしたらどうかな?」

客  「えー!?」

   「天むすだもん!」


ハヤシ「そうだよねー、天むすだもん!」


この後もMCで天むす出すたびに

「天むすだもん!!」って

連呼してたなーw

確かカジャカジャグーあたりからバイザー飛ばしてた。

ちなみにPOLYSICSハヤシヒロユキ筋肉少女帯の大ファンでもあり、
DJを通して俺たちにキンショーの素晴らしさを伝えた男でもあるのです。