京都-名古屋間のエトセトラ


・バス


往復で4000円。片道だと2500円。

難点は最終が19時台で終わってしまうこと。


・ローカル線

標準だと片道2520円。


京都-米原-大垣-名古屋。



バスもローカル線も2時間半で行けます。
(時間帯によっては新快速で2時間とかも)




・新幹線


片道4950円ぐらいだったかと。



・宿


カプセルとか漫画喫茶を除いて、
まともなホテルで5000円切ってクラブクアトロから遠くないホテルを探してみました


・ホテルウィングインターナショナル名古屋


・名古屋リッチホテル錦(旧名古屋グリーンホテル)


学割が熱い


・ユーキホテル


小さめの部屋で良ければ3000円台


この辺は全部「じゃらん」で探しました。

    • -


青春18きっぷだと往復しても1枚で済むのか・・・


さすがにそれで経済的に上回る方法は思いつきませんが、


例えば往復でバス+宿として、


午前中からバスで名古屋入り、一泊して翌日の夕方に帰る、とすると
ゆったりと過ごせて割と安くなるかも知れないです。



ちなみに翌日の予定は明治村犬山城とかどうかなーと思います。
あとは名古屋市科学館ですが、これは上手くすればライブ前でも
覗けるかも。まだまだ人気すぎるプラネタリウムは諦めてくださいw



こんなところですねえー。