THE PREDATORS@ZEPP NAGOYA!!

いやー、今年はZEPP行きすぎな感じですね。
それだけ好きなバンドが売れてきているということもあるのかな。

14時に仕事終わって、帰宅して仮眠して、
起きてから笹島へー。

物販に先乗りする約束をしていたので手際よくTシャツゲット。

暇なのでゲーセンでマジアカ100円2クレでカードなしプレイ。
そしたら職場の人から「チケを奈良に忘れた」という
結構(違う意味で)サプライズなメールがwwww

色々それに対する返事をしながらマジアカは決勝戦ですが。

18問連続正解圧勝サーセンwwwwww
カードなしだと初級者クラスになるから当たり前だけど。

で、もう1クレあったけど仕方がないから飛び出したら
向こうはチケを既に入手済み。

ま、良かったよね。

で、慌てて入場して前方へ。

開演前、SEでやたらとTHE PIXIES流れてたね。
ギガンティックのアレはブリーダーズのカバーかな??

セトリとか・・・

「Hunting!!!!」と「牙をみせろ」全部、
ニルヴァーナのカバー(C.R.Sではないw)二曲。
ガチの新曲一曲、新幹線でオッサンにキレて
速攻で作った「グッドマナーズ」が一曲w

カバーのうち一曲はBREEDだったよね、確か。
サビがカッコいいです。

ギターの技術的なことなんてわかんないんだけど、
少なくとも今日のさわおはミスらずに
良いギターを聴かせてくれたと思います。

ソロも何も考えずにノれたし、
元々グランジなんてテクでどうこうって
ジャンルじゃないはずだしな。

特に「Hunting!!!!」の曲は録音から3年ぐらい経ってるから、
アレンジが変わってる曲も多くて楽しめたね。
ムスタング ヒッピー」のサビ前のブレイクとか、
「Dizzy Life」のイントロが弾き語りになってるとか、
「Last Hunting」のフレーズ増えてるとか。

本当にシンプルで良い音楽聴かせてもらった気がしてます。
「C.R.S」のイントロだけはやはり苦笑しちゃうけど。

「WILD TIGER」カッコいいなー。
ギターが消えるパートでの
JIRO(ジェイアイアールオーと呼ぶといい感じ)
が凄い良い仕事してるんだよねー。

山中「いいか、気持ちはわかる」

  「ジェイアイアールオーをこんな近くで見られる機会はないからな」

  「でもですね、エスエーダブリューエーオーも生きてますからw」

  「エスエイチエヌピーイーアイも死神のようにいますからw」

  「えーと、JIROくんを見る時間は28秒までです」

  「その後1秒はこっちを見て、またJIROくんを1秒」

  「ちゃんと係の人が双眼鏡で見てるから」

  「あ、29秒見た、退場!みたいな」

  「って言っても笑わない人もいて」

  「なんだアイツは、みたいな・・・」


  「ざまぁみろ」


山中「プレデターズは、知っての通りレパートリーがないw」

  「よって、長くしゃべります」

  「仙台に行く時に珍しく一人で移動したんだが」

  「隣が知らないオッサンで」

  「まあ、この歳で『オッサン』とか
   言うのも気が引けるんだけどw」

  「どいてくれるわけだが、座る時に」

  「こう、テーブルの上にビールと柿の種と新聞がおいたままで」

  「そうとう僕は無理な姿勢でこう、座ってですね」

  「で、またオッサンの携帯がありえないことに
   マナーモードじゃない」

  「でも、長く一緒にいるわけだし、こらえた。」

  「ところでさ、あの新幹線の真ん中の肘置きって
   どっちのものなの?w」

  「まあ、知り合い同士じゃない場合、
   譲り合いとか、そういう感じがいいと思うんだ」

  「でもオッサン、完全に占領してるのな」

  「でもな、オッサンが無意識だと
   俺が怒ったらいじめてるみたいじゃないですか」

  「だから、堪えたわけだ」

  「そこで、マナーを守ろうぜって曲を作ってきた」

  「英語の曲なんだが、
   『グッドマナーズ』って聴こえるところがあるから」

  「僕の気持ちに賛同していただける方は叫んでくださいw」

山中「今何時?」

(8時8分)

山中「昨日時間聞いたときも同じだったw」

  「星座のカウントダウンの結果とかでいじりたいんだが」

  「昨日だったら良かったんだ、JIROくん一位で」

( 大歓声 )

山中「昨日の話だから!」

  「今日はな、面白いのはなくて・・・」

  「JIROくんのラッキーアイテム『シュレッダー』ってw」

  「シンペイくんはいいぞ、『先輩を立てましょう』」

  「今前に出てきちゃってる時点でアウトだけどな!」

山中「まあ、遊びでやってるバンドってのは
   本来のバンドの状態が良くないとできなくて」

  「さっきも、また暫く会えないって言ったら
   『ええーっ!?』って言ってくれるけどさ」

  「じゃあ、『本来のバンド活動休止します』つったら」

(ええー?)

  「ってなるじゃないか?w」

  「だから、こうして遊びに皆が付き合ってくれて、嬉しいよ!」


  「Are you happy?」

  「アーユー、 ヒッピー!?」

⇒「ムスタング ヒッピー」へ

山中「また時間見つけて遊びに来るから!またね!」