今こそ人としての成長が試される時だ

あちこちからいつかのような崩壊のビートが響いていて、
それに気付いていないわけがない。



また「いつものこと」として見て見ぬフリするだけじゃ未来はない。



「どうせ言っても仕方がない」と諦めているだけでは未来はない。


内なる思いは全部吐き出せ。
興味がない話だろうが深く聞けるように広く心を持て。
目の前の快楽を貪りつくしたら皿の裏側まで見て、ヒビは修復しろ。



それでも出来ん事は出来ん。
でも、それは常に「本当に出来ないのか」だ。


・・・たまには真剣に苦手なゲームと向き合ってみると見えるものもあるのかねえ?
充電ケーブル探すところからだな。



僕はもっと、いつかよりずっと、多数の視点を使いこなしたい。
それは男としての視点、先駆者としての視点、兄貴分としての視点、
第三者的アドバイザーとしての視点。