男性声優100人ソート


1 大塚明夫 (スネェェェェェク!「生きて会えたら答えを教えてやる!」「語る舌を持たん!戦う意味すら解せぬ男に!」)
1 檜山修之 (「ヘル!アンドヘヴン!」「銃身が焼きつくまで撃ち尽くしてやる!」「残像だ」「邪眼の力を舐めるなよ」)
3 山寺宏一 (スパイク・スピーゲルですね、やっぱり。)
4 石塚運昇 (チャーリーはやれって言ってんだ。)
4 草尾毅  (クロス探偵物語が一番印象深い。)
4 関智一  (フルメタルパニックが好き過ぎる。「ゴミ係だ」)
7 古谷徹  (アムローふりむかないーでー)
8 大塚芳忠 (ビッグオーの演技が好きかなー。悪役やらせたらピカイチすぎる)
8 子安武人 (マジメぶった3枚目の演技とか好き過ぎる)
8 緑川光  (シンタローが割と好きなんだが)
11 優希比呂 (アーク・ザ・ラッドでドハマリした。)
12 藤原啓治 (クレヨンしんちゃんのひろしとか最高だよね。)
12 古川登志夫 (ピッコロさん、諸星あたる、カイさん・・・)
14 高木渉 (ガンダム売るよ!チータスの「鬼塚やります!」)
14 山口勝平 (やっぱり乱馬かラットルだな)
16 三木眞一郎 (頭文字Dが印象深い)
17 石田彰 (カヲルくん)
18 池田秀一 (シャアに始まり終わります)
18 置鮎龍太郎 (ぬ〜べ〜?)
18 塩沢兼人 (メタルギア、むしろ小島作品には欠かせなかった。)
18 飛田展男 (カミーユもさることながらナデシコのウリバタケ!)
18 堀川りょう (まあいい。)
18 山崎たくみ (スクライドとポスト塩沢的なところが好き)
24 阪口大助 (さいきんもやしもん観てます。スターオーシャン2のアシュトンとかもいいね。カテジナさーん!!)
24 関俊彦 (死ぬぜえ。)
24 立木文彦 (問題ない)
27 速水奨 (かっこいいよね。)
28 小杉十郎太 (まあ、嫌いじゃない)
28 松本保典 (ハボックぐらいしか生で観てない・・・)
28 森川智之 (名前だけかな)
31 浪川大輔 (キョウスケぐらいしかわからん)
31 保志総一朗 (割と役はたくさん知っているが好きな声じゃない)
31 堀内賢雄 (んー。)
31 森久保祥太郎 (んー。)
35 鳥海浩輔 (ペルソナ3)
36 石川英郎
36 石野竜三
36 一条和矢
36 稲田徹
36 井上和彦
36 大川透
36 小野坂昌也
36 神谷浩史
36 神奈延年
36 木内秀信
36 私市淳
36 岸尾だいすけ
36 黒田崇矢
36 小西克幸
36 小山力也
36 近藤隆
36 櫻井孝宏
36 笹沼晃
36 下野紘
36 白鳥哲
36 菅沼久義
36 杉田智和
36 杉山紀彰
36 鈴木達央
36 鈴木千尋
36 鈴村健一
36 諏訪部順一
36 高橋直純
36 高橋広樹
36 竹本英史
36 谷山紀章
36 千葉進歩
36 津田健次郎
36 寺島拓篤
36 遠近孝一
36 中井和哉
36 中原茂
36 中村悠一
36 成田剣
36 成瀬誠
36 野島健児
36 野島裕史
36 羽多野渉
36 浜田賢二
36 平川大輔
36 平田広明
36 福山潤
36 松風雅也
36 松野太紀
36 真殿光昭
36 水島大宙
36 宮田幸季
36 宮野真守
36 森田成一
36 保村真
36 安元洋貴
36 遊佐浩二
36 吉野裕行
36 代永翼
95 うえだゆうじ (ナデシコのアキトかなー。この人ヲタク嫌いだよね?)
96 岩永哲哉
97 伊藤健太郎
97 入野自由
97 岩田光央
97 小野大輔



男声優のほうが語ることが多すぎる。
俺の中で納得の順位となりました。