勝ちとか負けとか

恋を知らないうちは、とかく「クリスマスなんて滅びろ」とか
「日本人のクセにキリスト教の行事に」とか言いたいものです。


俺を負け、と言うのもわかるし別に間違っちゃいないんだけど、
勝負すること自体が人生には大切なのさ。


別に焦る必要も無理して何かする必要もない。
自分たちの大切な日は自分で決める、それが僕らのカーニバル。


それはそれで良いんだけどさ、上手く言えないけど・・・


春は桜を見て、夏は花火して海へ行き、秋は紅葉を楽しんで
冬はクリスマスで年明けてバレンタインで。


それはねえ、やっぱり大事なことだと思うよ。


その上でスノボが好きな人たちはやれば良い。
夏フェスに行けばいいし、クリスマスが忙しければ
売れ残ったケーキを26日に食べれば良い。


いちいちこういう行事に唾を吐くことでは何も生まれないのは確かなのさ。


俺が唾棄したいのはクリスマス自体じゃないんです。


だから、負けでも良いから「同志」みたいには思わないでいただきたいな。