映画の日でしたね[映画鑑賞]

新世紀ヱヴァンゲリヲン・序観てきたよ。


誰とエヴァを観るかということは事前に決まっていたのだが
じゃあいつ行くのかということを尋ねた所



「今日は映画の日でかつ公開初日だぞ?それでも行くのか?」



という返事が返ってきて、一思案したところで、
いつもなら止めておくんだが、
今月は土日忙しいしなーって思い直して



早速PCで笹島(ZEPP NAGOYAの所在地でもあります)にある
109シネマズの予約をPCから行った。



事前に久々ラーメン「黒龍」で食べる。
この油ギッシュな感じが美味い!
麺もばりかたで丁度いい感じ。



いやー、案の定と言うか劇場は混んでいたねー。
グッズに特に興味はなかったが、
劇場限定のポップコーンセットは良かったな。



普通にカワイイスタッフが
綾波ですか?初号機ですか?」って
聞くギャップに萌え。


・・・あ、特製の紙コップ置いてきちゃったw


肝心の中身というか本編ですけど・・・

・作画レベルは高い


・CGの使い方も食傷気味にならない程度


綾波レイが今更ながら素晴らしい


・新武装がどれも存在意義が商品化ぐらいしか
 ないんじゃないかという。


ラミエル落ち着けwwwww


・展開は「原作を知っている」ことがやはり前提か、
 という性急さ


・「ちょーっち」とか「逃げちゃダメだ」とか
 「・・・どいてくれる?」とか聞けるだけでも


 懐かしさと少しばかりの感動があるわけですよ。



・さあ次回もサービス、サービス♪


 月から来たてwwwwww


・昔から絵に描いた特撮と言われていたエヴァだけど、
 ヤシマ作戦はまさにそのクオリティだね。
 平成ガメラの樋口さんが絡んでいたんだっけ?


・尺の都合+新展開なんだろうけど、
 シンジが本編ほどはウジウジしてない。


・今見てもゲンドウの言う事は無茶苦茶で、
 加えてミサトさんとリツコさんも追い討ち。


・いずれにしても「ハイクオリティなEVA」を
 大スクリーンで観られることには価値があると思うよ。