恋人探しと職探しは似ている

http://blog.happy-career.com/
んーと、メルマガの方が早いはずなので
こちらのブログにはまだないかもしれませんが、
恋人探しと職探しの共通点。


あえて自分を錯覚させることの重要性、
自分のやりたいことを探すのにあら捜しをしない。



つまり、存在しえない理想の相手を捜し求めるのと同じように、
完璧にやりたいこと以外を認めないから
やりたいことが見つからず、ありえない理想の仕事を求める。


それが多くの『やりたいことが見つからない』人間だと。


これはうすうす自覚していたことだけど、
やはり第三者からそう断言されると
また違うものがありますね。


あえて自分を騙してみるのもまた一興。


今日も半歩だけ前に進めた気がする。