熱い風呂浴びて 犬のように鳴いてたのは遥か昔。

らっせーららっせーら!(挨拶)

嵐に住む男、旋風寺舞人(俺のHNの元ネタ)です。

結局当日券でザ・コブラツイスターズ
ライブという名の祭りに足を運んできました。

・・・いやぶっちゃけ昨日前売り買えばよかったorz


まあともかく、流石『ライブと言うより祭』と
公式サイトに書いてあるバンドだけあって、
会場SEは祭囃子だし、なぜか物販のおっちゃんまで
祭りのテキ屋のごとき売りっぷり。

『さあー、限定のタオルですよ!』
『タオルじゃありませんでした!手ぬぐいです!』
『さあコブラツイスターズいかがですか!』


で、かなり前のほうに陣取ってライブに臨む。


東京びよりに始まったアルバム収録曲。
『どっこい どっこい』とか思ったとおり名曲ー。
抜け殻が一番涙腺に来たけどね。


鬼いかし、息切れするぐらい踊ってた川畑アキラ。
ツイスターに恥じないぐらい回転するし。


でもまあ、おとなしいもんだよな・・・
と思っていたらですね、
アルバム収録曲がほぼ終わって
『夢の旅人』⇒『東西南北日本の空』
この辺りからオーディエンスのテンションが
上がりまくってですね・・・


まさに祭状態になったのでした。
ゼロからの始まりを終えて
『嵐の人』で会場クライマックスのハイテンション。


コール&レスポンス突入ー。



らっせーらーらっせーらー
セイ!セイ!セイ!セイ!
(HGニアラズ)


ワッショイワッショイ!


なーなーなごやー!


ナナ ナナ ナナちゃん!!
なんだこれはwww
無意味に楽しい!

本編は最後の曲が不明・・・orz


アンコール。

イノキボンバイェでリーダー登場。
『元気ですかー!!』
MCというよりアトラクションの後、
覆面レスラー3人VSガウンのリーダーという
訳がわからないが凄い状態へ。
曲『プロレスの技』

リーダーが勝利したので覆面を剥ぎ
(マスク狩りデスマッチだな)
いきなり『運命船サラバ号出発』!!

流石前のほうの観客だけあって
振り付けとか完璧にマスターしてやがるな。
スタッカート全開の『ハッハッハッハッ』は楽しい。

メンバー退場。
しかし誰も帰りません!

ダブルアンコールは一人一人リーダーが呼ぶのだが。

川畑アキラを呼ぶときに・・・
コブラツイスターズのかく・・』
『いや、凄い兵器と言おうとしてやめました』

コブラツイスターズの最終平和的兵器!』
『宇宙的少年 川畑アキラ!!』

この紹介でてっきりオーラスは
路地裏の宇宙少年かと思ったんですが・・・

サクラサク会場で合唱ー。

サクラのつく曲は名曲、のジンクスに恥じない
名曲だよね、これも。

ロマンを乗せて今日も僕らの三艘の船は走ります。

そして!
ライブ後に温泉!

ウルトラ最高だったwwww

もね、ジェットバスとかやばいよやばいよ。
洗髪⇒ジェット⇒露天⇒洗髪⇒シートバス
⇒ジェット⇒水風呂⇒通常風呂

帰りは東京ひよりを歌いながらご機嫌で
ザ・どんでさけとろ丼を平らげて帰宅。

金はかかったけれどもまあ充実の日曜でしたな。


コブツイに対して苦言を呈するなら、
昔の曲が極端に盛り上がる点。
ウヅキの曲や新譜と比べて
遥かにみんなが喜ぶ。

これではちょっと・・・
人気曲をガツンガツンと
増やせるのが理想だと思うから。


また名古屋びよりの合唱が聞ける日を願って。