同期とちょっと語った。

ぶっちゃけた話を色々と。


「皆仲良いよねー♪」ではやはり終わらない。
これは仕事だ。俺たちはプロフェッショナルでありスペシャリストを目指している。
俺たちは対価として報酬を得る。


そんな中で、一足先に配属された同期から辛辣な言葉が
(俺に対してではないが・・・)
吐き出されることは最もではある。


だけれど、あえて言うならば、
俺もその滝に打たれたかったかも。
まだまだ俺は甘すぎる。


負けられない。人にしたアドバイスが果たして
的外れの戯言なのかどうか、少なくとも自分はそうでないと
思えるぐらいまでは俺は燃えなければならない。


そんな決意もいつまで続くやら?
いーんだよ、だから人間なんだよ。