十三人の刺客を観てきた

13人それぞれ009みたいに特殊な能力みたいなのがあって無双状態になるかと思ってた。

「罠のスペシャリスト、渡部才蔵!」とか、「霧隠れの忍者、霧隠利光!」とかなんとかwwww


地味に皆さん手練でしたね。




お気に入りのセリフは「余の小太刀をくれてやったわ」と「それがどうしたァ(そんなもんわかっておるわの意味で)!!」かな。


稲垣メンバーの演技は良いなあ。やっぱり一番吾郎ちゃんがSMAPでは好きかもしれない。


伊原剛志レイルウェイズとかの凄く田舎の人然とした演技も好きだったけど、
今作では立派に刀に命を賭した侍だった。


有限実行なところがカッコいいわ。


まさか刀語にて敦賀迷彩が見せた千刀流・千刀巡りが拝めるとは思わなかった!!

    • -


古田新太の浪人故に報酬を求める、というところは
むしろプロフェッショナルらしくてまたキュンとする。


その後のセリフもイチイチ渋みがあるんだよねー。



途中の大名行列のルート取りは俺の頭では追いつけませんでした・・・。

    • -


まあ、最後の一瞬までじっくり観てください。


今日、やたらとカワイイ女の子が109シネマズ近くにいたのは「君に届け」効果でした。