今更総括

2005年まとめができなかったんで・・・
そうですね、音楽で本当に2005年に発売で
2005年にゲットした名作ってと・・・

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

なんだかんだで捨て曲なし。
確かに曲調とかに幅が足りないかもしれないが
どポップです。
THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS

THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPS

前作は越えなかった。


しかし、ハナからTRICERATOPSは前作とは
違う地平を目指して船出したと思う。
到着した大陸がどんなものか、聴いて確かめて欲しい。
決意と切なさが硬派なサウンドで届けられる1枚。

Hunting!!!!

Hunting!!!!

イイヨイイヨー、何も考えずに聴いてヘッドバンキングしようぜ!
さわおのギターは技術うんぬんとは別に心地よいよ。
あとヘロヘロしたフレーズ弾かせるとホントいいんだよ。
TITLE

TITLE

いいアルバム。ただ、ライブでそのままできない音作りを
するぐらいならギターサポート使おうよ。


キラーチューンは原曲の方が・・・
なんて当初言ってすまんかった。
なちゅらるぼーんきらー!!

Now is the time!

Now is the time!

年明けてから聴いてるからな、載せていいのかな(笑)
超ポップ。もうなんていうかワクワクする。
いいから考えずに聴け!


LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)

LOVE COOK (初回限定生産盤フォトブック付)

まあ、パクリとか色々あるわけですけど、
全体として相変わらずバリエーションの多彩さで
アルバム一枚通して聴ける構成なのはいい。
プラネタリウムも元ネタ越えてるなんて言わないが、
SEの使い方とか、ブレイクとか、見るべきところもあると思う。
まあ、なんだかんだで大塚愛は好きだね。
(もちろん容姿ニアラズ)


PEALOUTのベストは単体のアルバムとして見て
それほど好きではないので選外。
GRAPEVINEデラシネも悪いとまでは言わないが、
俺にはイデアの水槽より遥かに聴けないアルバムですから
これも除外します。無理して気に入ったフリしたくないし。


映画とかも気が向いたらやりますかね(笑)