皆さんは漫画が好きですか?

そういうわけで、・・・まあ
どういうわけでもないんだけど、
今日一日ブックオフでの戦果と感想。

鉄腕バーディー 4 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 4 (ヤングサンデーコミックス)

急にグロくなってきた4巻(笑)
結構話も混迷を極めてきたよ。
金魚屋古書店出納帳 1 (ヤングキングコミックス)

金魚屋古書店出納帳 1 (ヤングキングコミックス)

二次元キャラに恋する女の子自体は珍しくない
・・・のは俺だけか知らないけど、
それを描いた漫画は珍しいね。
つうか漫画好きと漫画そのものがテーゼの漫画。
漫画好き必読。

あとは買ってないんだけど・・・
伊達グルーヴ、実は序盤のヒロインが超ストライク。
ギャグ漫画なのにね。
沈着冷静ショートカットはアヤナミストとして見逃せないわけだ。


神無月の巫女、表情が描けてないと思うんだけど。
あとロボットがいらなすぎる。
きっとメカフェチがそういうの目当てで読むのは筋違いだろうが、
なら表紙にでかでかとロボット描くな。
ジンキエクステンド鉄のラインバレルなんかも
最近は(黒鋼のラインバレルはバクライガと比較して)
メカの質感量感が良くなってきたけど、
伊藤明弘クラスを期待するとまだまだ辛いね。


黒神、同じ匂いのするスクエニ作品、屍姫と比べても
あまりにもプロットがありきたりで魅力的にしようとして
でも魅力的でない設定が痛々しい。
スクエニ系は絵はどれも一定レベルで、いかに
オリジナリティと面白みを両立させるかが課題、
ってな作品が多い気がするよ。