ぱそこんってむずかしいよね。

皆さんはグラフィックカード、あるいはボードという名称に聞き覚えはありますか。
PCの画面表示をつかさどるパーツで、ぶっちゃけオフィスでワードとエクセル使うだけなら
なんでもいいです、3年ぐらい前のでも全然OK.
まあ俺のは1年前ぐらいまでのゲームなら動く程度のビデオカード
(螺旋の動かない現象ってパフォーマンス上げすぎとしか思えんのだが。俺GFX5200よ?)
が刺さっていたのですが・・・


なーんか画面消えるんですよ。
で、ビデオカード触ったら熱いんですよ。



時に皆様、扇風機という文明の利器ご存知ですか?
そう、回転して風を起こして人間を冷やしてくれる最終兵器in my roomです。
何の関係があるかって?


えー、このビデオカードにもヒートシンクファンがついています。
ヒートシンクはまあ、ステゴサウルスの背びれというかぶっちゃけ放熱板。
で、ファンというのは扇風機。
さわってみたらファン止まってたよ!



扇風機止めたらどうなるか、この部屋入ったことある方々なら常識ですねー?(^^)/



そりゃ死ぬよばか!