わたしだけの人と会うまで探し続ける(Power of love)

ゲーム音楽を聴きあさっているわけだが・・・

表題通り渡辺製作所Glove on fightとか、
ビートマニアとか、ギターフリークスとか、ヴァルキリープロファイルのサントラとか、
リッジレーサーとか、Keyの楽曲をアレンジした同人CDとか・・・


まあ、KONAMIって音楽的な側面で言うと
ドラキュラとかグラディウスの頃からメタルファンからの支持はあったんだよね。


それとあの音ゲームーヴメントに直接の因果があるか知らないが。
で、サントラは持っててもコナミ音ゲー自体は持ってないことに気付いた(笑)
全部中学生のときの友達経由だったからなぁ。


弟の部屋からはたまに20,novemberが聴こえてくるので多分持ってるのでしょう。
時代はとっくに鍵盤二つ増えてるのですが彼らは何故かあの時代に夢中。
とりあえずLUV TO MEの日本語ver聴きたいんですが。
あとメタルギアソリッドのテーマとかこっちを本物より先に聴いたからなぁ。
こんなカッコいい曲聴いたことないよ!!とか
当時の俺は思ってたような気がする。

未確認神闘シンドロームとか冬馬由美の声が脳内で自動再生されるのは多分仕様です。

beat鍵はねぇ、買ったの確か二年前のコミケだと思うのだが、良いね。
原曲の旋律とオリジナル部分の絡みが素敵。
で、原曲の良さも再確認できるしね。
なんだかんだでKeyの楽曲は凄い、耳に残るという点でも。





bloody tearsコナミ曲でも屈指の出来だと思うのだが、
音ゲーでアレンジされたりしてなかったか?ポップン辺りでされてそうだけど・・・
ただ、バリエーションが多く、これぞ最強というRemixに出会えていない。
打ち込みじゃないのが聴きたいねぇ。
ねちっこいギターリフとピアノの旋律の絡み合いが好き。