地理の授業 講師:風雅さん

オーストラリアと日本、季節が逆であることから始まり、
アラスカの位置のお話で
「アラスカって離れたところにあって、ハワイに近い感じなんだよ。」
「えー、全然違うよー」
「(`・ω・´ )ムッ つまりね、カナダがあるわけじゃん、アメリカの北に、でその西にアラスカ」
え!カナダってアメリカだったの?」
↑殿堂入り台詞


ついでなのでエベレストの位置を聞いたところ
「あー、アメリカでしょ!」
( ゜д゜)・・・
「違う、スイス?」
(:゜д゜)
で、ヒマラヤ山脈の位置を解説して、インドがユーラシアとぶつかった話になったのだが
当然なんじゃそりゃ、とツッコミが入り
大陸移動説まで・・・・


こんな話題にも食いつきが良いってのは変わってる気がするが・・・
その後カリブ海の位置からパイレーツオブカリビアンへ行きましたが
見事にジョニー・デップ以外のキャラを失念されてました!
敵の海賊のボス*1ぐらい覚えてあげてください( ;´Д`)


ダメだこんなことじゃ俺の仕事の辛さが伝わらない。
今日なんて貴様のコミュニケーション不足が要因のクセに・・・
ってのに逆切れされたりそんなこと俺たちに聞くことか、ってのがあったり
わけのわからんところで激昂されたりで結構限界だったのです。


上のロック補給。。。はLITTLE BUSTERS聴いた。

*1:カリスマ不足