外書について

まあ、実際拙い*1英語で何とか書いてみて、10点中8点頂いたわけですよ。
もうね、資源だかエネルギーだかについて書いたのだけど、
小学6年の俺が日本語で書いたのより内容が劣るぐらい拙いの(笑)
Car use gus Ship use gus
We save energy It's resque our planet!
みたいなみたいな!!ww
あうあーぷらねっとですよ!ZIP FMかっつーの。
でもね、その後の教授のお話でわかったんですよ、
乏しい語彙故に手持ちの少ない単語で意思の疎通を図る訓練だと。
コミュニケーションとはそうあるべきだと。


えー、結論としては「英語はFeeling!」ってことで?


しかしまあ椅子がきれいに埋まってるから出席率の高さに感心した、
と思いきや出席確認時に8人ぐらい逃亡してやがんの。
俺?俺は・・・・「( ・∀・)ノ〜君じゃない。先週来たっけ?」


覚えられてる( ;´Д`)
そりゃまあゼミ生だしね。


その後昨日呼び出された件で出頭したところ
単位がやばいからという警告であり、
俺「ハイ、今期はマジメに出席していますから大丈夫だと思います」


嘘をつくのはこの口か!!

*1:これは謙遜ではない