さて、今日の出来事。

まーなんだ、遅刻した理由なんですけどね、
寝坊したとか書きましたけど、実際寒くておこたから出られなかったんですわ。
寒がりだもん。基本的に犬タイプだけど寒さは駄目だから。


で、靴もハイスニーカーにしようと思ったけど履くのが大変だから普通のスニーカーだし。
まあ、とにかく出勤したわけですが。


忙しすぎずな感じの朝だったかなー。
エントリーシート楽勝で書けました。
家でもこれぐらいビシッと集中できればねえ。
まー絶対無理なんだけどね。


途中それ絶対ツッコミ待ちだろ的なことはあったけど
俺がそれをしてもしゃーないしなぁ。


朝飯食ってなくて休憩時間には死んだ魚の目をしていたと思うよ。
つか休憩時間になってちょっと仕事引っ張って見回したら
休憩一緒の人消えててビックリ。むしろ悲しくなった。


がまあ、休憩室に行ったらいたんですけどね・・・
俺も珍しくコンビニ弁当買って3人で食べました。
おそらくこの機会は最初で最後になるかと。
やたらと毛の話になってたと思います。


で、休憩時間も差し迫った頃にふと思いつきコンビニでチョコレート買った。
以前いーちゃんとダースのホワイト食ってた時に
「一度板のこういうのにかぶりつきたい」と言っていたので
1枚買ってきてくれてやったです。

「マジで?金払うから」

払ったら俺パシられたみたいじゃない。
とは言えまあ、そこまで言う以上嬉しかったんだろう。
彼は基本的に捻くれてるからつまらないことでは素直に喜ばないし。
まあおひとよしなのはバレバレですが。


それから午後、連続7時間勤務スタート。
ホント序盤辛かった、暇な割に話す相手いないし。
いや私語が良いとは思いませんが、話してないとストレス溜まるので。
一人で黙々とネットなんて家で十分なんですよ。


そういやid:m038来ましたね。
また学校つまらなくて抜け出してきたクチだろうけど、
事前に決まってればCD渡せたのにさ。


で、久しぶりに見る方が出勤してきまして、
僕は彼のこと好きなので(向こうは別に多分俺はどうでもいいレベル)
まあ色々とダベッたわけですが・・・


熱が39度昨日あったとか言われるとそれは心配になるだろ。
とは言え微妙に話しかけられもしたので俺は楽しかったです。
向こうは大丈夫か気になるんだけどね。


彼が上司に連れて行かれるまで色々聞けました。
寂しいこともあり、めでたいこともありな感じで。
ていうか、あの三人抜けてあの二人だとそれは人数ダウンレベルダウンじゃなかろうか。
そんなこと俺が言わなくてもわかるだろうに何故この有様なのかわからん。


最後の20分私はトイレに行きたくてたまりませんでしたが、
次に仕事が回るのは俺なんですよ。(何故かいーちゃんに行ったんだが実際は)
今逃げて他へ行ったら俺凄い悪い人じゃないですか。
21時まで耐えたね!孤独な戦いwinって感じだね!


ところが、軽い気持ちで
先輩待ってたら22時半。

いやー、あっちの部署にいなくて良かったと。まあ残ってたんだから同じだけど
休憩室で音楽聴いてた*1だけだし。
つーか今日もダベってたから上司の心象悪くしただろうなぁ。
今回は人数の問題上多分会社に残れるけど、次は怪しいかな。
大学4年って次を探しにくそうだから困るんだよ。


そういえばここを受ける時に履歴書代筆してくれたのもお前だったっけ。

*1:PEALOUT「透明の景色」最高