磁気記録の衰退、光ディスクの隆盛

COWBOY BEBOPでとあるビデオテープを再生しようとして、
デッキなんてとっくにないから
地球まで再生のためだけに行くという話があるのだが、
初めに観た時はそもそも観てる物自体ビデオに録ったものだったので
面白いなぁと思って観てたのだが、
さっき帰宅中に廃棄されたビデオテープの山を見て、
今部屋で積み上げられて捨てるにもこれは不燃物なのか的*1
状態のビデオテープの山を見て、いよいよ時代もそうなったかと思った。


これで21歳成人男性らしくダビングしたAVとかであれば譲渡先もあるんだが、*2
ヴァンドレッド最終兵器彼女ビバップが録画されたヤツと
レンタル落ちのビッグオー

まあ、配線上ないとテレビが観られないからビデオデッキがこの部屋にあるだけで、
MDもビデオテープもデッキもビデオラック*3も正直全部時代の遺物だなぁ・・・

*1:帰りに見たヤツは緑の袋だったからそうなんだろうね

*2:それでも今の時代DVDですか?

*3:本棚と替えたい