TYPE-MOONの奇跡と軌跡

http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/moejpn/016/index.html
多分とっくに皆読んだあとなんだろうな・・・流行に疎いので、色々と。
写真が2枚に1枚本文と関係なさげなのがウケる。
せめて月姫かフェイトキャラを撮れ。


以下ミニ駄コラム〜俺とType-moon
月姫」ってタイトル自体は俺がもう高校の時から名前だけは耳にしてて、
その時はクラスでVN*1系ゲームである東鳩*2Kanonなどが全盛期を迎えており、
(もちろん18歳全員回ってたということで(≧▽≦) )
その時は完全にスルーした*3んですけど名前だけは覚えていて、
当時はやっぱヘルシングも流行してて、そういった匂いがある月姫
やらないまでも気にはしてたわけで、実際月箱も出た瞬間買いました。
2500円で評判のいいギャルゲーが買えるっていうのはどう考えても買いでしょう?
(現在1万円越えてるのは本当に笑える現状ですが)
で、スプリングから出てたシエル先輩もそのあまりのバカバカしいでかさ
(電灯+本人ですが、電灯が30センチぐらいある)に惚れて買いまして。


去年の冬コミ明けで帰ってきて名古屋駅に降り立った俺たちの前には
商業化したType-moon渾身の第一弾、Fate/stay nightのポスターが。
でもう「流れに乗っちまえ」ってことでFateヤフオクで購入して、
なら先に月姫だろって事でやったのが今年の2〜3月ぐらいかな?
そういう意味ではType-moonに関しては非常に、俺としては珍しいぐらい効率的に接してますね。
買うべきものを買えるタイミングで買うということに関して。
多分このメーカ関係ならヤフオクで定価以上、ってアイテムが家に結構ありそうです。

*1:ヴィジュアルノベル

*2:To heart

*3:Airもこの時にはプレイしてないんですねぇ