陰謀論をゴールデンでやれるってのは何にせよ凄いよね。

ああ、昨日911検証の番組とかやったらしいから。


でも、つたないつくりだからできたとも言えるんではないでしょうか。
しかしまあ、南京の疑惑などがゴールデンでやらないし、
「ココが変だよ日本人」でも思いっきり日本が悪役になってたくせに
反米番組だけはやるのかテレ朝、っつーのが感想。
まあ、「そんなアメリカ政府に追従する気か日本政府」という流れにしたいんだろうが。
(ちなみに仕事してたから番組観てません。)


ただ、本当に事前にテロを察知できなかったのかどうかについては
疑問を持っているけど。
「あえて攻撃させて大義名分を作る」、というのは
アメリカの戦争の事前手段としては珍しいことではないんでね・・・
パールハーバー然りだし、実際真珠湾とテロを同一の扱い*1にして戦意高揚を図ったしな、アメリカ政府は。
併せて言えば、グローバリゼーションの名の下に自分らの価値観を際限なく広めるというやり方自体も
全然愉快なものじゃない。


・・・けどまあ、それだけだ。だからってマックに行かないことはないし、
コカ・コーラ飲まないことにはならない。
これはもうアメリカの色が流れ込んできた日本という国に育った以上「仕方がないこと」だ。
もち、俺個人のライフスタイルだけの話じゃなくだけど。
妥協*2なしに国際関係が作れるのはそれこそアメリカだけだろう。

*1:そして、それが一番個人的に気に食わない

*2:半島の北の方ですらそうなんだからさ