どこまで来ても本当の敵が自分の中に・・・

懐かしい音楽が店内で流れていて、その曲を高校の時にクラスで作ったHPの自己紹介欄の
好きな曲として書いたところ、
「なんだよチャンバワンバって(笑)」見たいな事を影で言われたことを思い出した。
だけど、共通の知人*1のあまりのイカレっぷりを
話し合ううちにスッカリとまあ意気投合していて、一緒に飲みに行く*2程度までに。
まあ、昔から半端な付き合いの人間に嫌われやすい性質だったな、と思い出しただけなんだが。
授業中の態度とか、書いた文章とか、片鱗だけ見るとどうにも
「マジメぶりやがって」とか思われたりするみたいで。
ま、大抵の場合そのギャップが逆にウケることになるんで良し悪しなんですけどそれも。
・・・グダグダになってきたな。


えーと、チャンバワンバの「タブサンピング」は曲名こそマイナーみたいですが、
聴けば普通の人なら絶対わかる曲です。ああいうへこたれない曲は今も昔も大好きです。

*1:まあ、俺はあれを人としてみていなかったが

*2:えーと、ジュースとかお茶とか