MACROSS PLUS(マクロスプラス)ギャルゲーでEDITIONbyういんぐげーと

本当はマクロスプラスを観てから*1読もうかと思っていましたが、
作者であるH2さんのBBSで「原作知らないけど面白かったです」というカキコを拝見したので
読んでみました。つかそもそもこちらの新刊は毎回凄まじい書下ろしのページ数であり、
ページ数=作品のクオリティではないとしても圧巻です。
毎回これぞパロディと呼ぶべき小ネタの数々もツボです。
(ハチロクのキンコン音がドライバーの水瀬名雪に合わせてねこー、になってたり)
が、今回は元ネタがわからないのでその辺が楽しめないと思いましたが・・・
流暢と流鳥は上手くかけてるなーと思いました。
あと、板野サーカスの再現度がかなり高くてグッドです。
普通にマクロスプラスが観たくなってきたー。

*1:とはいえ、流石にイサムとガルドやピンポイントバリアパンチは知ってますよ