ピクシーズが来日したりDVD出したり

するんでしたねぇ・・・・
ピクシーズというバンドは山中さわおがリスペクトしているということで
(一部では)有名で、
ピロウズのHAPPY BIVOUACというアルバムで
Kim dealという曲はあるわ、back seat dogつー曲ではコード進行が
hear comes your manと同じ・・・
(つうか最後のフェードアウトのところで「ひあかむずゆあまん!」つってるしw)
最近ではFreebee honeyという曲に出てくる
フリースローで大逆転チャンス シスターボルケイノ誕生」
のシスターボルケイノはブリーダーズのキム姉妹をイメージした、とか言ってましたしね。
ということでまあ、そういった興味からDeath to the PIXIESを買ったら
一曲目からヤられちゃったわけですが・・・
オリジナルアルバムも聴きたいからサーファーロッサでも
いつか買おうかなぁと思いつづけて幾星霜。
ま、ナニにせよDVDは買わないと思いますが・・・


ちなみにそういうことを思い出したのはid:boonさんのお陰ですが。