マンネリだけど平穏でもないんだ

ここんとこ仕事漬けで暇がないないと言い続けても、
暇をぬってオークションだ、TUTAYAでDVDレンタル5枚1000円だ
やっちゃいます。
今日も職場ネタですかねぇ。

俺の倍ぐらい仕事ができる尊敬する先輩(別名仁義の男・軍曹さん)
(以下先輩A)と話していて、
もう一人の先輩(以下B)の話に及んだ時
先輩A「彼はねぇ、実は仕事に対してものすごく熱いんだよ」
俺「そりゃ見た目に反して意外ですね、見た目適当そうで実はマジっていいッスね」

で、終業間際。俺かその噂された方の先輩Bとどっちかに仕事が回りそう・・・って状況。

俺「俺もう今日は結構こなしましたよ?」
先輩B「俺は朝からいるんだよ!」
という醜い争いのあと、先輩Aと相談していると・・・

先輩Aが終業2分前にPCの電源を落とそうとしている!

俺「��('◇'*)やべえ!やつは逃げる気ですよ!?」
(↑既に敬語がない。)
先輩B「じゃ帰るから!あとよろしく!」

まあ、仕事自体は結局回ってこなくて済んだのですが・・・
俺「・・・あれが熱い人の姿ですか?」
先輩A「まぁ、前言撤回だな」

いや、別に先輩B全然仕事できるんですけど、それはそれ。