mixiトップページバトン

1.あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?
風雅舞人。

元々MAGIとか名乗ってましたが、
その名前だとアカウントが取れないサービスがあったため
maitoで登録。

舞人は勇者特急マイトガイン
主人公旋風寺舞人からいただきました。

その後、ネトゲ仲間の間で
二つ名が流行したので
ゲームする時だけ「風雅なる舞人」とか
名乗っちゃってたんだけど、

衝撃のアンソニー様のサイトなどで
名前が被る人が出始めたので
完全に風雅舞人にしました。

2.今現在表示されているあなたの
「写真」はどんなものですか?
好きなもの達をジオラマ風に並べたら
いい感じの写真になりましたー。

3.今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ
西尾維新
戯言シリーズは読破しております。
この人の文章は好きですねぇ。
今度はジョジョの小説を書くとの事で楽しみです。

ヨン様を『ペ』と呼ぶ会
彼が嫌いっつーか、
ブームブームって実際以上に煽り立てる行為とか
そういうのが嫌で。

■オサレなオタクが世界征服同盟
別にオサレを自認したりしてないですが、
昔みたいに「実用性が・・・」とか
「ソックスは好きで長くしてるんだ」とか
そういう事は言わないようにします(笑)


UMA・未確認生物
こういう幻獣とかも含めた
(UMAはあくまで「未確認」だが)
生き物達が好きです。

お気に入りはシー・サーペントや
クラーケンみたいな海のUMAかな。
流石に海のはスケールが違うぜ!

■白き姫 アルクェイド
最近二次元萌え!とか言うのが
逆にブームに乗っているみたいで
嫌になってきたwwww

ひとまず月姫という作品自体素晴らしいですけど、
アルクェイド・ブリュンスタッドの笑顔というのは
とてもとても反則だと思います。

我侭で自己中でもカワイイので許すあたりは
三次元だろうが二次元だろうが俺は同じらしいですね。
(引かれた皆さんすいません)


■BUMP OF CHICKEN
好きなアルバムはJupiterで好きな曲は
メロディーフラッグです。
んー、今はあんまり好きって程じゃないのかな。

■片付けられない脳の病気
脳の病気のせいにするのは素晴らしいですねw
いや、ホント東京の部屋はマシだった方ですよ・・・

フルメタル・パニック!
これまたktkr!
ここ数年アニメってホントに観なくなりましたが、
これは三作品全部観ている。

主人公が良くてヒロインが良くて脇役が良くて
出てくるメカが良くて台詞回しが良くてシナリオが良いです。

「貴様・・・何者だ」
「ゴミ係だ」
↑一番好きな場面

和田唱くん
MCがグダグダで歌詞のセンスが凄いけど、
本当に音楽が好きでギターが上手くてな
和田唱が好きだー!