ねごと&メレンゲ 京都磔磔


しっかり前説の


「ライブハウス出てすぐに騒がないで、四条通まで出てから」がありましたねw



メレンゲはざっと予習しただけだけど

「あ、これいい」と思った曲をやってくれて満足。

後ろの女子フルコーラス耳元で歌ってたのは辛かったがな・・・


ねごと、相変わらずステージの低い磔磔では埋もれていましたが、
良かったね、最初のGreatwallからもう。

アルバム曲の「トレモロ」や「街」も素敵だったし。


「100」のコーラスって「もも、もも、もも、ももも」だったのね、百=もも
っていう。


最初ワンオー、ワンオー、ワンオーオーかと思ったわ!


「この二日間、4人全員が好きなメレンゲと一緒にやれて夢みたいです」



なんだろう、バンドとしての逞しさ、大学卒業という節目を前にした何かを感じた。


次に見られるのはきっと彼女たちが卒業した後の名古屋だけど、
この卒業ツアーに参加できて良かった。


僕も3月にピロウズの京都公演を卒業旅行としたんでね。
そういう理由もあって行きたかったんだよね。


「たしかなうた」が始まる時にベースの方見たけど見事に埋もれてて見えねえええ!!


その前のカロンも「近くて遠い君が月みたいだな」でウルウルしてたけど、

やっぱりたしかなうた、泣けます。


「僕らここにいるよ 懲りもせずに」ってね。


こんなボロボロでも僕はこの空間に立っていたいんだ。


それが自分の掲げる確かなこと。


あの卒業した2006年から何も変わりはしないさ。


物販にはゆうとさやこ!さやこは写真より生ですよ!


ぴよひこ氏に「おもしろーい」って言ってたけどどのへんが面白いのかわかんない!


ぴよひこ氏「あの人に面白いと言われると心外ですね」



今回は体調も悪いのですぐに京都駅から新幹線で帰りました。


また会おう。いつでも会おう。そこに音楽がある限り。


ちなみに蒼山幸子派ですよ、実際のところ。