今年もミナホである

近鉄特急に揺られてやってきましたミナミホイール。

ベッド・インも気になったものの、モノブライトに入場規制で
入れないことを懸念して早めにOSAKA MUSEへ。知名度はやはりあるわけで。

まあ、何より音が悪かったですね。VerSusのアレンジに耳が慣れてないのも
あるだろうけど、全然音が埋もれてしまってた。


これは否が応でもツーマンツアーに行くしかないな。


ナードマグネット、完全に遠目だけど女子が誕生日とかでかわいらしかったような。


ボヘミアンズも平田ぱんだもピロウズと言うか、山中さわおというフィルタを通して見ていたな、と。
真っ直ぐ見つめればそれはシンプルにロックンロールだったのだ。


本編ラストはONIGAWARA。サカスプと比較してなんですけど、
地元のはずの愛知より大阪の人気のが高くないですか?
変に竹内電気からのファンが流れていないからですか?


もう最高のギグだったよ。会場全体のキラキラした一体感が凄かった。



そしてなんばHatchエクストラへ移動。Suchimos効果でなんと入場規制!!
なんとかパスピエには間に合った。どうしてもダベる連中がそこら中にいるのは
仕方がなくてもイライラしたなあ。



時間が終電ギリギリなので「最終電車」聴きたかったです。
そして、フジソニックで見たばかりですが、やはりライブハウスで映える、
どんなバンドでもそうだろうけどパスピエはビジュアル面でもね。



ねごと蒼山幸子で締め。
盗撮おじさんに腹が立った以外はとても良かった。


前にいた女子がリクエストした「ふわりのこと」が
見事さっちゃんに届きましたよ。


間にかなり乾杯したし、終えてみれば充実だったな。


サカスプにしてもCDJにしても、1分1秒を無駄にしないような過ごし方をずっとしてたけど、
最近は何もしない(正確には乾杯したりしてんだけど、要するにライブを見ない時間)ことも含めて、
イベントでフェスなんだな、と思うようになった。ま、楽しいね!!


MINAMI WHEELはエクストラまでがMINAMI WHEELです。終電*1とは戦うけど。

*1:宿をなるべく近くしとけば歩いてでも帰れる