金曜の夜とバインとTEENAGE DREAM

金曜日はGRAPEVINEのライブは行けず、ただライブ後のぴよひこ氏と合流して
カラオケでバインを含めて熱唱。ユニゾンは歌いまくったな、難しいけど。

バインはBLUE BACKを歌いました。いつライブで聴けるのやら。

ビッグエコーの明太チーズピザうめえッス。

土日は休日登板なので会社携帯を常に側に。

昼はずっとあまちゃんを一話から観てた。

おばあちゃん子だから涙腺にバシバシ来るんだわ。



夜はリアル〜完全なる首長竜の一日〜



原作未読だけど、まあ外れでした。

インセプションみたいな映画が邦画でもやれることを示したのは評価できる。

ありがちすぎるトリック、あああ、やっぱり、みたいな。
シャッター・アイランドとかね、安直なんだよね。

肝心の首長竜の理由は言われても伏線も何もねえから、
観てる方気付くわけねえし。「いやそんなあんたらしか知らないネタばらしいらねえし」

メリハリのない冗長さ。

役者と主題歌は良かった。
オダギリジョーの配役は舟を編む観てるとニヤリとする。

あと、何故かここにもハマケン。なんでかハマケン。

日曜日、主にあまちゃんを観る。

ようやく福士蒼汰扮する種市先輩が出てくる。

ホントね、仮面ライダーフォーゼしか観てないと

福士蒼汰の演技力は未知数ですが、悪くない。

ただ、逆にフォーゼ以外の演技って全部アレかも。

勿論図書館戦争あまちゃんが一緒とまでは言いませんが。

夜は今更実写のるろうに剣心

んー、中途半端だよね。もうバカ映画かよってぐらい

飛天御剣流使ってよかったんじゃね?

流石に龍昇閃ー!!とか言いながら斬るとアレだけど、

撃ってから言えばいいじゃない?

牙突二式なんてシャンデリア攻撃しただけだよ!


高荷恵が美人キャラなんだから武井咲じゃね?

蒼井優が可愛いとは思えんのです。よくアレで魔性の女とか呼ばれるな。

あの脇キャラらしきのがあのキャラとかあのキャラだとスタッフロールで知れる。

原作より敵キャラが基本鬼畜度上がってましたねえ。

で、口直しで弟と刀語の一話を。


久々に見なおしたけど良作だなー。