ロックンロールと日曜の夜

夕方からはサンボマスター@名古屋ダイアモンドホール


いやー、セトリは殆ど京都磔磔と一緒だったけど、
ずっと楽しかったね。磔磔は素敵な箱だけど、
サンボマスターには狭かったし、ステージの高さも違うし、
なにより全員バカなら500人より1200人のバカだったということだねw

「あなたといきたい」の

もう終わったなんて 俺達まだ始まってもねえ!

って北野武のキッズリターンか、そうか。

光のロックの前口上にしても、I love youふくしまにしても、

世界はそれを愛と呼ぶんだぜにしても、

音源に比べたらアドリブ前回なだけで、

会場ごとの違いってそんなにはないんだ、サンボは。

でも、そういうことは関係なく。

そう、ライブが終われば嫌な日常が待ってて、

夢みたいな時間から嫌でも覚めなきゃいけなくて。

それでも、この夜は嘘ではないと、言葉だけでなく、

音で伝えてくれたから。

フェスでもサンボマスターはいいライブしてると思う。

だけど、ワンマンの空間は、僕らが過ごした時間は、

フェスから想像できるものを遥かに超えてると思うよ。

もちろん、世界はそれも愛と呼ぶんだぜ。