夜の街は綺麗だろうね キャミソール姿のキミは

探偵はBARにいる、観てきましたよ。

スタイリッシュで探偵物に対するリスペクトを忘れない小粋なディテールだった。

探偵物って仮面ライダーW然り、「街の探偵」ってファクターが大切だと思ってる。

そこはススキノを全面に出してて抜かりなしだった。

導入部分も丁寧に作ってあって、探偵と助手の役割とキャラがすんなり理解できる。

難点はテンポかな。もっと割愛できたのでは?という箇所も多々ある。

ただ、原作からんまり省いたら原作ファンとしては嫌だろうからさじ加減だな。

ツッコミどころはあるけれど、それも探偵物というフォーマットに忠実であるがゆえ。

この作品がイケる人は漫画作品「ああ探偵事務所」もどうぞお読みくだされ

大泉洋は期待通りだったけど、

松田龍平は期待以上だったね。

こういう大学生いるいるwwwwっていう感じなのがいい。

小雪は個人的には好きではないのですが演技はさすがでした。

次回作は佐々木蔵之介も出たらいいと思います。


このフォーマットは信頼できるので次回作楽しみ。大泉洋もだが松田龍平良い味!