あれがデネブ、アルタイル、ベガ 君が指差す夏の大三角


会議がジャスト定時に終わったから逃げ出して名古屋城

http://anisonmaturi.blog15.fc2.com/blog-entry-100.html

アニソン祭!夏の陣

さすがに平日だしスーツだし一人なので
テンションは上がりきらなかったけど、
なかなか良かったよ!

夜の名古屋城っていうロケーションもさることながら、

夏の野外で鳥の詩

月下のムーンライト伝説

ってなんかやっぱり来るものあるよね。

微笑みの爆弾とかも世代的にずるかったな。

きただにひろしウィーアー!

遠藤正明の勇者王誕生!、

まっくんのRevolutionなどは

多分コスプレサミットにいたんだろーなーw

途中の戦隊シリーズボウケンジャー

ゴウカイジャーがノーチェックのため置いていかれたけど

最後にシンケンジャー

天晴!からの、曇天/DOES!

こういうセンスは親近感覚えます!

only my railgunは途中で切るのが惜しかったなー。

やはり曲数と「アニソン」という特性から、

TOUGH BOYだろうがペガサス幻想だろうが

CHA-LA HEAD-CHA-LAですら1番で切ってたわけなんです。

ちらほらとふわふわ時間Cagayake!GIRLSなどの

けいおん!ソングも流れててもちろん楽しめたしね。

しかし!

期待してた


君の知らない物語

ピークタイムにフルでキター!!!!


いやー、わかってらっしゃる。マジで。


流石に照明の明るさもあり泣かなかったけど、

本当にグッときたぜ。

そして、各DJオススメタイムにラストは突入したのだが、

その締めに来たのは青い栞/Galileo Galilei!!

私の過去三ヶ月のPC音楽再生回数

1 Galileo Galilei青い栞 14
2 The Pillows – Comic Sonic 8
3 くるりナイトライダー 7

さーせんwwww


そして

secret base 〜君がくれた もの〜 10 years after Ver


円になって横揺れ。

やっぱりテンションが上がりきらず後ろで揺れてたけど、

いい夜だったなー。


ゆるふわ系ファッションの女子までも
全力でオタ芸打ってて、やはり擬態の上手さは
女子のが上かなあ、とも思ったけど、
結構イケメンもいたよ。

最近はオタクも多様化したよねー!


真っ暗な世界から見上げた
夜空は星が降るようで

いつからだろう 君の事を
追いかける私がいた
どうかお願い
驚かないで聞いてよ
私のこの想いを

「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」
君は指さす夏の大三角
覚えて空を見る