ビール・オア・ダイ@京都


http://ameblo.jp/ji-beer-matsuri-kyoto/

一年前に行けなかった借りをしっかり返してきました。

惜しむらくはグッズ売り場が見つけられずグラスが買えなかったことかな。
うちの母親はビールが大好きなのです・・・

頭から最後までいることはないとしても、

11時スタートだし、いつもみたいなローカル線では
到着がだいぶ遅れてしまうな、ということで
新幹線。自由席でも座れましたけど、
金券ショップで買うと値段大して指定席と変わらないのね。

もっとも、場合によっては自由席が文字通り自由な場合もあるので、
そこは使い分けだとは思いますけれどもねー。

なんで三条大宮公園って入れて、
その通りに進んだら、


ここの前に出るのか。

お前けいおん厨だろ?ん?ってAndroidに言われてるのか・・・

おかしいと思ったんだよね、最寄り駅二条城前って書いてあったのに
どう考えても烏丸御池越えたしさあ。




合間になんだか懐かしい人形店を見つけつつ
(と言うか冷静に見ると怖いですよねこれ)


生活感溢れ過ぎな商店街へ。


とりま勢いでビール10杯分の券を買ったんですけど、

これは飲まないわけに行かないじゃないですか。


まあ割と普通だったんですけど。

その後名古屋出身京都在住(実家超近い)ゼニゴケさんと
お連れのクマさんで3人のみしてたのですが・・・

大山Gビールのヴァイツェンが美味かった。

ナギサビールのホワイトペールも胡椒の香りがして美味。

京都町屋麦酒はそこそこ。

あと三杯は確実に飲んでますが記憶がありません。

・遊具に乗ってる粋な外人(通称:遊具・インザスカイ)

・オーバンドのTシャツがむちゃくちゃかっこいい外人

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/444911-38-003

通称オバンドー(昔日本ハムにいた選手ね)と僕らは呼んでて、
オバンドーの一族にはエリザベス・オバンドーとか
マイケル・オバンドーとかいるだとかサー・オバンドー
称号が与えられてるとか。。。

・立ち入り禁止つってる遊具が客に制圧されてたり

・外人さんの子供と日本の少年が坂滑りながら争ってて
 プチ太平洋戦争だったり、
 肉屋の発泡スチロールに滑ったままキックしてたり

・ゼニゴケさんその辺の子どもあやしまくってたり

・クマさんは「今日職場から電話がないのが奇跡」って喜んでたり

・つうかホルモンが美味すぎる。三条大宮商店街に
 ここの肉を使った焼肉屋があるとか。


ああ、なんだかよくわからんと思いますが僕もよくわかりません。


ビール飲みに京都とかどんだけ酒飲みかと言われても
僕は割と下戸なんですよねーーーー。


ただ間違い無く楽しかったとしか。


あとラーメン食いに博多とかうどん食いに
香川に行く人達に言われる筋合いはないー!w

それからくまさんが「ハンバーグ食べたい、桂に行こう」と呟き、
俺は森見登美彦「美女と竹林」を読んでいる最中で桂熱MAXであり、
ゼニゴケさんもやぶさかでないということで、




そのまま阪急で桂まで行ってハンバーグ食ってきました。

とくら


カルボナーラハンバーグにした。




ホントに悔しいのは「お前、これ以上食うと決壊するかもよ」



と胃袋が告げていて残したこと・・・



出されたものは全部食べるように躾されてるからさあ!!!



徒歩でJR桂川駅まで行き、京都駅でお別れしましたー。

さて、明日は葵祭とルパン展だけ見たいなあ。
下調べしないといけないなー。



観光センターに行けばパンフぐらいあるかな。


正直ここんとこ(まあ前回のは大阪の帰りの寄り道だったとは言え)
何しに行ってるねんが加速していた京都行きですが、
やっぱりちゃんとイベントがあって、
人がいて、楽しい時間があるなーと思いました。

イトキンと京都の聖地巡礼しないといけないしね。



俺がTwitterで一方的に知ってるだけのライターさんが
京都にいるのですが、会場にうpしてる写真と
そっくりなおしゃれさんがいたのでリプライしたら本人でした。



写真って侮れないですねえー。



まあ、一眼レフとそのファッションセンスがそれっぽいな、
というところも含めて当たりをつけたのですが。。。


ではでは!