桜の季節過ぎたら 遠くの街に行くのかい

金曜日締切りの仕事がありまして、
ですけれども明日はフジフジ富士Q上映會でありまして。


俺にしては珍しく20時半まで残業ですよ。



紅茶ときのこの山の定時後ティータイムが良かったのか、
いつもの俺ってなんなんだろうと自己嫌悪になるぐらいの集中力でした。
動きに無駄がないし多少の無駄があっても問題にならんぐらい早い。


自分を俯瞰で見てた感じです。何か降霊してたかも知れない。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1568766


これ見て某情報機器メーカーの営業の人が午前中来て

「PCを外で紛失してもHDDに下手なことするとデータ消えるんですよ」

みたいな話をしたことを思い出しましたよ。


いやー、「すいません話がそれまして」って言いながら
何回も脱線する人、いるよねー!


単純計算するとこの人と話してた時間分早く帰れたわけですが、
あれはあくまでも残業中のコンセントレーションのなせる技なので。

さて、話題のまどかマギカとやらを今夜消化しようかなーと。

ニコニコで全部見ても2000円しないみたいでね。

当初の予定通り明日か日曜日に歌川国芳展見てこようかと思います。


ないものねだりは日常茶飯事、ほんと笑うよね。

さて、ないものねだりと言えばフジファブリック

もう聞き飽きている方もいるでしょうけれども、

2009年12月25日、

既にその前の週にリア充京都観光をした俺が

月に二度の京都行きをした日です。

もうなんか変わったことがしたかったし、

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ上映ということもあり、

スーツ着て京都まで行ったのを覚えてます。

そもそもこの上映会のきっかけはおそらくこの年に

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリスト、

アベフトシが逝去したことであります。


僕はTMGE(もう略す)のライブを一度も観ることなく解散してしまったので、
色々な意味でこの日の京都磔磔を楽しみにしていました。


で、ライブは凄く良かったのです。

僕は外に出て最初にTwitterで叫びました。

アベフトシは死んでないじゃないか!!


と。


そして新着メール1件。

「どうしよう・・・志村が死んじゃった」


その日の夜に、(まだやるか未確定だったけど)

フジフジ富士Qへの参戦を決めたのでした。


この夜からあの7月まで、僕は相当おかしくなってたと思います。


でも、あの夏の富士急ハイランドで、

思ったより三島からのバスがアレだったりで

ものすごく遅刻してアトラクションも何も楽しんでないし

ライブも半分しか見てない有様だったけれど、

僕はとても救われたと思いました。

大好きな和田唱と総くんのコラボとか最高だったな。


そしてまた、上映会の日に訃報を知った彼の夢のライブ、

その上映會が行われるということで。

やっと観られなかった半分のリベンジだな、ぐらいの

感じで行かせてもらいます。


おそらくは今後のフジファブリックに関する

何らかの発表があるのではないかなと思ってます。

二会場同時ですけど、片方は中継とかでも

メンバー不在でお知らせだけでもなんとでもなりそうだしね。


心機一転 何もかも春は 転んで起き上がる。