ロックに載せたグローバリズム

・聴くべき

・必聴

・聴かないと勿体無い

そこらじゅうのツイートでも雑誌でもタワレコでも溢れてるけど、

言われて聴いて凄く良かった音もある。

だけど、10秒で他の曲が聴きたくなることの方が圧倒的に多い。

そもそも「これ、いいから!オススメ!」って

民主主義掲げて緩やかに他国を押し潰したグローバリズム

何が違う、その価値観の伝播は。

元々そういうことに抗うのがロックンロールだろ。


・・・とまで思ってないんですけど!!


そもそも歌ってる時点で他人に干渉しようとしてるわけですしね。




ただもう、「ロックンロールとはなにか」って人の数だけあるよね。

全く上手く言えていないんですけど、

そんなようなことを考える場面が多くて。

フェスで○○見てくださいとか、代わりに聴いてこいとか。


そういうヤツに限って人の好きなものを頭ごなしに否定すんだよな。
残念すぎる価値観の頑強さ、だな。