GRAPEVINE@ZEPP NAGOYA

SEもセッションもなしで普通に出てきた田中和将


「ま、ゆっくり始めますんで」

「ゆっくりついてきてください」


「盛り上がるとか盛り上がらないとか、
 一体感とか、そういうの関係ないバンドなんで」


「でも、関係ないんですけど、心をこめて演奏しますんで
 楽しんでってください」


ボジョレーヌーボー解禁ってことで」


「いいんじゃないですか、今年のワインは?」


「ぜんぜんわからんけど笑」


「ツアーを始めた辺りで結成12周年を迎えたので勝手にお祝いです」


「また、アニキが40歳を迎えられたのでそれも」

    • -


イサオスキーと二人になって

「どうも、パーマネンツです」


GRAPEVINEから天然パーマと人口パーマの二人で結成しております」

    • -

GRAPEVINEさんを呼んでもよろしいでしょうか。」

「では、本日唯一のコール&レスポンスをしますからついてきてください」

「このバンド、滅多にこういうことやらないですよ」

「せーの、でGRAPEVINEさーん!でお願いします」

    • -

「たまにはこういうライブもいいでしょ?」

    • -

・終始ベテランならではの余裕に溢れまくってた。

・マイクが拾う「ボジョレーヌーボーまだないの?」「これ(ギター)渡せば(段取りとして)いいのか?」いい、なんとなく。

・懐かシングルは「ふれていたい」

・他に懐かしい曲として「ポートレート」「それでも」

・「CORE」「それを魔法と呼ぶのなら」「REW」「FLY」「ジュブナイル」「指先」

Twitterでリアルタイムで写真うpとはすごい時代だね。





総じていいライブだったと思うが、スペアザのダイアモンドホールがギュウギュウだったらしいから、
会場は逆でよかったなーとは思う。帰りにあまりに腰が痛かった=それぐらいじっとしてた
ので、喜多の湯で療養してから帰宅しました。駄目だね、どうも。

あと休み二日!!!