”夏の戦い”

サマーウォーズ感想。



正直、いまさら

「すべてがネットワークでつながれた世界」もねーわwww

展開めちゃくちゃ読めちゃうしwwwwwww

と思ってたね、序盤。

ありがちストーリーの柱が二本だったんだもん。

最近だと.hackが記憶に新しいけど、
絶対SFじゃ古くからやり尽くされてることだし。

実際は利権問題とかもあるから、
そう簡単に一元で全システム管理はありえんと思うけど。

suicaで東京で先週は乗り倒し、今回は
名古屋から乗った電車で京都で降りられただけでも凄いか。
(若干窓口でがんばってもらいつつ)


ま、いいや。

ただ、ありがちなプロットに
ぼくの夏休み」とか「中学生の淡い恋」
「家族の絆」「球児の夏」などなど、
贅沢に、あざとくぶち込まれるとやばいね。

涙腺、どかどかと崩壊。

それはずるいだろ→泣く。


ここでお前がこの台詞かよ→泣く。

それは読めるわ・・・→でも若干泣く。

最終的にスタッフロール直前のラストカットでも涙。

・酒の席でおっさんが言うことって
 やっぱりそういうことかと思い出し笑い

・連れのガイアーに言われた「感動する映画とかとは違う」には反対。
 「ラブストーリーじゃないのがいい」には賛成。
  (勿論要素はあるよ。)

・つーか、あいつマッドハウスも面接は受けていたなー。

RX-7(FD3S)かっこいい

・イカ師匠素敵過ぎる

・大人をナメるなよ!でも子供もナメんなよ!